サポート仲間のみでキラーマジンガに挑戦し、サポのみで2戦して1勝1敗(初見は勝ち、二回目は負け)
自キャラ「武闘家(裂鋼拳の宝珠有)」や「僧侶」が安定するそうですが、武闘家にスキルを振って無かったのと、物理職にこだわりたいので、とりあえずバトマス(ハンマー二刀流と片手剣二刀流を持ち替える)で行ってみました。
キラーマジンガが雷属性が弱点だったので、ライトニングソード+はやぶさ斬り30%宝珠などで遊びたかったのもバトマスで行ってみた理由です。
安定とまではいきませんが、悪くない構成と戦い方です。ご参考まで
キラーマジンガのサポのみの討伐ポイント
グランドインパクト
ランドインパクトをしてきますが、見てから避けることはできます
ただし、二匹になったときは、両方の吹き出しを見るのはちょっとつらいですね。
凍てつく魔弾
ちょっとうっとうしいのがこれ。凍てつく波動です。これで「すてみ」や僧侶の「聖なる祈り」「天使の守り」などが消されます。
痛恨の一撃
即死です。「会心ガード」のために盾を左手に装備する気はないです。
リモートリペア
ザオラルですね。キャンセルショットをやってやろうと息巻いてたのですが、1戦目はしなくて、2戦目はいつの間にかしていました。
リモートリペアをされたら、速攻復活したのを倒すというのがセオリーです。
サポート仲間の構成
1.バトマス(自キャラ)
ver2.0後期から二刀流左手攻撃追加と強化され、3.0では宝珠が登場。
これによりバトマスが一気に強くなり、さらに使っていて楽しい。
サポ僧侶2名+戦士なので、バイキがいない。ということでメインアタッカーとし「自己バイキすてみ」でやることにした。
「プレートインパクト」で守備力を下げたらバイキ無しの戦士でも火力が増すよねなど考えた。
「ミラクルランパク」「ミラクルはやぶさ」「テンションバーン」「ギガブレイク」「キャンセルショット」「スタンショット」など戦い方は色々あり楽しい。
すごろくで手に入れた「アクセルギア」は無しの方が公平なので敢えてつけていません。
2.戦士(オノ)
「真やいばくだき」「チャージタックル」「鉄甲斬でのボミオス」に期待。
「真やいば」が決まれば、グランドインパクトなども怖くない
HPと攻撃力が高く、グランドインパクトを耐えた後を考えて「転び耐性」が必要。
「チャージタックル」までスキルを振っていることが必須。あとは、「真やいばくだきの技巧」宝珠があると良い
さらにアクセルギア装備のサポを探そう
3.僧侶×2
HPが500位は欲しい
転び耐性は必要。あとは、「女神の祝福」がある僧侶を雇おう。
アクセルギアがあればなお良い。
※意外と、LV85でも女神の祝福までスキルを振っていないサポ僧侶が多いので注意すること
※動画で分かるが1戦目の僧侶で1人転び耐性がなかった。
戦い方
開幕に戦士が「真やいばくだき」をしてくれる。
グランドインパクトは、吹き出しが出てから逃げても間に合うが、「矢を放つ」で自分が狙われているなら、サポから離れて自分だけが被弾するようにすると良い。
「テンションバーン」は光ればすぐに使って、ダメージをより与えるようにしよう。
「ミラクルブースト」→「ランドインパクト」も使って、僧侶の回復ターンを減らしてあげると良い。「もろば斬り」はしないこと。
自分は失敗したが、なるべく端っこで戦わないことが重要だと感じた。自分に怒りタゲの場合、真ん中まで逃げよう。
端に追い詰められてグランドインパクトをされるとより被害が大きい。
2戦目に負けた原因を考えたら、「せかいじゅの葉」を使うべきタイミングで攻撃してしまったこと。
僧侶は「聖女」などをどんどんまいて欲しいので、蘇生はターンがあれば自分がするくらいの気持ちで、葉っぱをバンバン使うのが良い。
攻略動画はこちら
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