スキルを振りなおして、ver3.0で異常に強くなったバトマスのミラクルハンバトでのもろば(ミラクルもろば)(=ミラクルブースト+ハンマー持ちのバトマス+もろば斬り)を作ってみた。
実際に使ってみたけど、安い「天使の鉄槌+1」を買って両手ハンマーにしただけで、確かに強いね。
※ver3.0がでる前に、バトマスは片手ハンマーが良いと書いたけど、強力なボス戦でもなければ、サポも両手ハンマーを借りた方がいいね。自キャラがバトマスなら、両手ハンマーの方が楽しい
ミラクルもろばのやり方
以下の順番でするだけ
1.テンションバーン
2.ミラクルブースト
3.もろば斬り(何度も。ミラクルブーストが切れるまで)
ver3.0になり、もろば斬りは3.5倍の攻撃に超絶パワーアップ。
しかし、テンションが上がっていると、反動で死ぬ。それを補うのが「ミラクルブースト」での攻撃時HP回復
さらにテンションバーンで、自分への反動攻撃なのに、テンションが上がる。
さらに、もろば斬りしても、テンションが下がらないこともあり、1500ダメージとかを連打できる。
ミラクルブーストの効果が続く限り。。。
バトマスのための宝珠
とりあえず、もっと強くするために、ミラクルブーストの極意(光)が必要
早速とりに行ってきた。20~30分で取れたかな
ミラクルブーストの極意をドロップするモンスター
しにがみのきしがお勧め
しにがみのきしの狩り場
風車の丘の左上あたり
メギストリスの都 → 外にある馬車 → 風車の丘 → ドルボード移動
がいいね。
お勧めの構成
魔法使い×2
MP消費無し錬金があると、宿帰りが不要なので良いですね。フレがいる人はフレの魔法使いを使ってあげて、特訓をプレゼントしてあげましょう
僧侶
速度錬金があればいいですね。回復は基本この僧侶だけですが、まあ死ぬことはないでしょう
自キャラ(魔戦をお勧め)。まもの使いでも可
杖や弓、片手剣魔戦をお勧めします。
「悪霊の仮面」を装備しておきましょう。
あと、腕にはレアドロ錬金も
※体感ですが、レアドロは宝珠ドロップに影響しています
魔戦をいれるポイントは、「範囲マジックルーレット」でのMP一気に回復ですね。
これで宿に戻る時間を大幅に削れます。
魔戦じゃなくても、「まもの使いのエモノ呼び」という方法もありますが、エモノ呼びをするなら、140スキルの「行動短縮」までスキルを振り直しておくと、エモノ呼びが早くなって効率的です。
実は、いまだに宝珠集めで分かってないことがあります。
エモノ呼びで12匹倒す意味があるのか?ですね。
いままで同じモンスターのみを12匹倒しても、一度だって「宝珠が二個(光と水とか)」でたことはありません。
※違う種類のモンスターが入れば、2個でたことは何度もあります。
宝珠がでる確率は、レアドロがでる確率より高いと思うんですよ。なのに、エモノ呼びでは2個以上でない。
あとは、エモノ呼びで150匹倒した時と、80匹を普通に倒した時だと、宝珠の数がまったく違いました。(戦闘回数の多い後者の方が多い)
※オーガキングを倒して、風の宝珠(打たれ名人)を手に入れようとしたときの画像
エモノ呼びが意味あるなら、12匹も呼べば、落ちます。しかし、そうならない。
普通にエモノ呼びを使わなくても、30~50匹倒せば、目的の宝珠は手に入っている(他の宝珠も)
そこで、ちょっと予想しました。
結晶化やなつき度と同じで戦闘回数ではないか?と。
だから、エモノ呼びをする意味って宝珠集めには本当は意味がないのではないかと言うのが自分の体験での結論です。
運営側としても、「エモノ呼び」ばかりされるより、もっと好きなキャラでやってほしいでしょうし、結晶の高騰をもし良いと思っていなければ、「戦闘回数」にすると思うんですよね。
まあ、確証はないですが、、
追記
えもの呼び。効果あります。
戦い方
普通に倒して良いです。ピオリムも必要ありません。
エモノ呼びが効果があるのであれば、まものつかいも良いかもですね。
光の宝珠が出たら「ミラクルブーストの極意」
炎の宝珠が出たら「鋼鉄の肉体」どちらもおいしいですね。
あと、カジノコインがあるなら「奇跡のプチ香水」をふっておくと、転生モンスター「しろばらのきし」に会えて「白アイパッチ」も手に入りますし、そもそも「しにがみのきし」はロイヤルチャームをレアドロしますので、いいですね。
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